blog

mbt#6 本当は秘密にしたい「はにわぽーず」

à nu は現在営業を再開しております。

営業再開と店舗ガイドラインについて

ご予約はこちらから

▽▽▽

 

先日運動にと御所まで歩きに出ましたら、ヒマラヤスギらしい樹木からシダーウッド精油の香りがして、ハッとしました。

自宅近所のお宅に植えられたみかんの木にはお花(ネロリ)が咲いていて、ジャスミンも今ちょうど満開で、外出時はわざわざその前を通って借景ならぬ借香をたのしんでいます。

精油のもととなる植物は意外と身近にもあって、どこからともなく香りがすると周りを見回してしまうのはアロマ好きあるあるでしょうか。

まだ理由がないと外出しづらい時期ですが、何気ない散歩のひとときに心が動くことが増えました。

おうちじかんではアロマオイルやお香といった香りに癒される日々ですが、季節ごとの自然の香りは心身に強烈に届く気がします。

 

さて、最近母に教えてあげたらとても喜ばれたmbtを今日はご紹介します。

指が沈まないほど肩・背中カチカチで普段は腕を真っ直ぐ上にあげるのが難しいという母ですが、この方法を試してみたところ頭上でまっすぐぴったり手を合わせることができましたよ。

美容効果は後述しますが、ブライダルのお客様にお式当日にもやっていただくほど即効性があり、体のあちこちが変化しますのでお楽しみに。

体がとってもラク〜になるので、肩や背中がお疲れの方にもおすすめしたいmbtです。

 

 

☆mbt#6  花嫁さんだけの秘密のはにわぽーず☆

 

(準備)現在の体のラインと腕・肩の可動域を確認します

・腕をあげたり、肩甲骨を動かすように肩をぐるぐる回してみましょう

・鏡で体の正面、サイド、フェイスラインを見て、手で触れてみましょう

 

①  左腕を真横に広げて腕を90度に曲げます

イメージははにわのぽーず

 

②右手で左脇を軽くつかみます

ポイントは人差し指から小指の四指が肩甲骨の外枠に当たる位置でつかむこと

 

③つかんだところを前後にゆさゆさ揺するだけ

肩甲骨の外枠の痛気持ちよいところが見つかれば成功です

 

④腕の可動域と体とお顔のラインを確認しましょう

顔や体のラインの変化が目で見てよく分からないという方も、触れるとスッキリしていることに気づきやすいですよ

反対も同様に行います

 

⭐︎⭐︎

 

このmbtは名前の通り花嫁さんにぴったりの手技。

なぜなら、この技ひとつで

・二の腕まわりがスッキリ

・ウエストラインが美しく

・姿勢が整って猫背や背中の丸みがまっすぐに

・フェイスラインがくっきりと

and more…

そう、ドレス姿でもっとも重要な「上半身全体」に働いてくれるmbtなのです。

 

こちらはあまりに効果的で、本当は私とブライダルのお客様だけで秘密にしておきたかった手技です。

普段美容矯正にあまり興味がない母に予想以上に喜ばれたので、肩や背中がカチカチになるほど頑張っている全ての方に役立ててもらえるのでは!と思いシェアすることにしました。

私も隙あらば行うほど頼りにしているmbtです。

(怪しいですが私は散歩中によくmbtをやっています)

 

それにしても弥勒菩薩にはにわにと、珍妙な写真が増えてきました。

目立ってなんぼ、覚えてもらってなんぼ、やってもらってなんぼ、ということで…。

はにわぽーず、ぜひやってみてくださいね。

 

 

・・・

ランジェリー、デリケートゾーンソープなど

うっとりする à nuのセレクトショップ はこちら

・・・

 

 

全身小顔美容矯正 à nu bodyworks って?

続・全身小顔美容矯正 à nu bodyworks って

男前になるメニュー一覧

ロッキング・メディテーションご感想

 

 

contact reservation