blog

mbt#2 シュシュっと卵型フェイス

4/185/6を店舗休業とさせて頂いております。

緊急事態宣言に伴う休業のおしらせ

▽▽▽

 

ブラジリアンワックス・ワックス脱毛・光脱毛・あたらしい美容矯正

を得意とするサロン

à nu アニュ

チエです。

 

アニュがお休み中の現在、わたしもSTAY HOMEの真っ只中です。

まだこの日常に少し戸惑っていますが、1日1万歩歩くことだけを日課として続けることでなんとかモチベーションを保っています。

皆さまもひきつづき、”STAY HOME, STAY HEALTHY” でいましょうね。

さて、今回は「mbt(minimal beauty tip)」の2回目。

精神状態と関係が深いテーマですので、ストレスを感じているという方や考え事が多いという方に、もしかすると当てはまるかもしれません。

ぜひ、おためしくださいね。

 

 

美容矯正のお客様でよくお会いするのが、エラが目立つのが気になるという方です。

「エラ」の張りは元々の骨格だと思われている方もいらっしゃるのですが、

正体は顎の筋肉である咬筋(こうきん)です。

お悩みの方の多くは、歯の食いしばり癖があり、寝ている間に無意識にそうなっていることが多いのでご自身でもコントロールが難しいのです。

そこで、起きている間に行える、卵型の輪郭に近づくmbtをご紹介します。

簡単で気持ちよい、個人的にも好きな手技です。

 

 

☆mbt#2 咬筋スライド☆

 

 

⑴ご自身の咬筋を確認しましょう。

奥歯をぐっと噛み締めると耳の前あたりに硬く盛り上がる筋肉があります。

それが咬筋です。

 

⑵上の写真のように人差し指を親指の方へスライドさせます。

咬筋の上を撫でるような感じで、10回ほどシュッシュっと早めにスライドさせましょう。

あまり力を入れすぎず、気持ちよいと感じる力加減で行うことがポイントです。

 

⑶片側を行ったら、一度フェイスラインをチェックしてみましょう。

それから反対側を行います。

 

どうでしょうか、フェイスラインの角が取れて卵のような優しい丸みに近づいていませんか。

咬筋がゆるむとエラが目立たなくなるだけでなく、ほうれい線も薄くなり顔の縦幅が小さくなります。

敏感な方は目元や頭の張り、首や肩の凝りもふわっと解放される感覚があると思いますよ。

 

 

⭐︎⭐︎

 

 

このmbtは、歯の食いしばりを根本的に解決するものでなく、あくまで対処法。

実は、歯の食いしばりは精神的なストレスが原因となっている場合が多いのです。

(歯科でもそのように考えられているようです)

ストレスを感じると、人は無意識に歯を食いしばり、それが長く続いて癖づくとフェイスラインまで変えてしまうことがあります。

 

からだを追求するとこころにたどり着く、ということがよくあります。

その逆もしかりです。

どちらかをないがしろにして、どちらかだけが健やかで美しいということをわたしはあまり信用していません。

わたしの目指す「relax&sexy」とは、まさにここなのです。

 

今すぐにストレスの原因を取り除く必要はありませんが、「自分が機嫌よくいられる環境をつくる」ということも、美しさや健康につながる道の一つということも知っておかれるとよいと思いますよ。

 

・・・

ランジェリー、デリケートゾーンソープなど

うっとりする à nuのセレクトショップ はこちら

・・・

 

 

全身小顔美容矯正 à nu bodyworks って?

続・全身小顔美容矯正 à nu bodyworks って

女性ブラジリアンワックスオールオフディスカウント中

男前になるメニュー一覧

 

 

 

contact reservation