blog

mbt#3 みんなでやろうオイルファースト

4/185/6を店舗休業とさせて頂いております。

緊急事態宣言に伴う休業のおしらせ

▽▽▽

ブラジリアンワックス・ワックス脱毛・光脱毛・あたらしい美容矯正

を得意とするサロン

à nu アニュ

チエです。

 

スキンケアアイテムを新調して、スキンケアがたのしく感じるこの頃。

ネロリの化粧水を使い始めたのですが、こころが軽くなるような幸福な香り。

花粉症やアレルギーでピリピリ、ゴワゴワしていた肌も少し落ち着いてきました。

在宅勤務やマスクの着用でメイクが不要という方は、素肌で過ごして肌をいたわるというのも良いのではないでしょうか。

そこで、すべての方におすすめしたい、必殺技を今日はご紹介します。

とっても簡単、いつものお手入れプラス3秒で普段のスキンケアを底上げし、ぷりぷり肌に。

性別も季節も問わず、またスキンケアブランドも関係なく取り入れられられる、永久定番スキンケアmbtです。

 

☆mbt#3 オイルファーストスキンケア☆

 

洗顔後、いつものスキンケアの前にオイルを塗ります。

以上。

 

冗談じゃないですよ!

オイルの選び方やスキンケアの順番などを詳しくご説明しますね。

 

⑴好みのオイルを選びましょう

使うのはキャリアオイル(もしくはベースオイル)と呼ばれる植物性のオイルを使用します。

理由は後ほど書きますが、ベビーオイルなどの鉱物オイルは使用しません。

また、オイルタイプの美容液もここでは使用しません。

 

酸化しにくく朝晩使える、扱いやすい代表的なオイル

・ホホバオイル(厳密には植物ロウ)

・マカダミアナッツオイル

・ココナッツオイル

・アルガンオイル

などから、香り、テクスチャ、アレルギーの有無などでご自身に合うものを選んでください。

アロマショップや身近なところでは無印良品などでも購入できます。

 

⑵洗顔後、⑴のオイルを塗ります

強い力で伸ばしたりマッサージなどはせず、顔全体に行き渡る量のオイルを押さえるように優しくなじませます。

 

(⑵のおまけ)お水でパックします

このステップは省いても良いですが、やると段違いにしっとりしますし、わたしはこれでスキンケア終了することも多いです。

コットンやコインマスクに水を浸し、顔に乗せて2分ほど置きます。

3分以上置くと肌が乾燥するので、置き時間はかなり短めを意識してください。

水はミネラルウォーターや飲める温泉水を使いましょう。

この段階で肌がひんやり、しっとりして、水分が浸透していることが感じられると思います。

 

⑶普段通りのスキンケアをします

「オイル→(お水パック→)化粧水→美容液→乳液、クリーム」がもっとも一般的な順番になりますが、お使いのスキンケアブランドで推奨されている順番で使われれば大丈夫です。

 

これで終了です。

翌日の朝までもっちり感が残るほど肌が潤いますよ。

 

⭐︎⭐︎

 

このスキンケアのタネを明かすと、初めに塗るオイルは肌の深部へスキンケアを引き込む通り道(ブースター)になります。

乾燥しているのに化粧水が入っていかないと感じることはありませんか。

乾燥で硬くなった角質層をオイルを初めに塗ることで柔らかくし、土台をつくることで、いつものスキンケアが2倍、3倍に浸透してくれます。

鉱物オイルを使用しない理由はここで、鉱物オイルは皮膚に吸収されない為、ブースターとしては使用できません。(反対に水分を弾いてしまいます)

植物オイルは肌に浸透、吸収される特徴があり、それがブースターの役割を果たすのです。

最近は「ブースター美容液」といった製品がたくさん出ていますが、それらに限らず上にご紹介した植物オイルでも十分効果的です。

一つあれば顔、体、髪にも使えて、とても万能ですよ。

 

身近な超乾燥肌の人たちには大好評で、オイルはスキンケアに欠かせないアイテムになっているようです。

今のスキンケアに一つ足すだけ、コスパがよく効果は美容液並み。

今夜からでも始めてほしいほど、おすすめです。

 

 

 

・・・

ランジェリー、デリケートゾーンソープなど

うっとりする à nuのセレクトショップ はこちら

・・・

 

 

全身小顔美容矯正 à nu bodyworks って?

続・全身小顔美容矯正 à nu bodyworks って

女性ブラジリアンワックスオールオフディスカウント中

男前になるメニュー一覧

 

 

 

 

 

 

 

contact reservation