blog

美容矯正で痩せるの?(体型編)

お読みいただきたい店舗ガイドライン

ご予約はこちらから

▽▽▽

 

ブラジリアンワックス・ワックス脱毛・光脱毛・あたらしい美容矯正

を得意とするサロン

à nu アニュ

Chieです。

 

先日のシルバーウィークは京都にも活気が戻って、コロナの騒ぎが無かったかのような日常を感じました。

まだまだ事態の収束とはなりませんが、街やお店が賑わっているのはいいものですね。

 

過ごしやすく心と体に余裕が感じられる季節になり、皆様ふと自粛生活明けのボディラインが気になられる時期のようです。

美容矯正を受けてくださるお客さまからも「お腹や二の腕がぽっちゃりしてしまった…」とご相談をいただくことが増えました。

そこで皆様が気になられている(であろう)トピック、「美容矯正で痩せるの?」についてです。

 

美容矯正では体重ではなく体型を変化させることができます。

痩せたように見えるとも言えますね。

 

その秘密は「筋膜の厚み」。

本来はストッキングのように薄くて柔らかく伸縮性のある筋膜ですが、日常の動作で体に癖がついてくるとウェットスーツのように硬くて重くて伸びにくい状態になってきます。

私たちの体に張り巡らされている筋膜を全身タイツに例えるなら、ストッキング素材で着るか、ウェットスーツ素材で着るか、どちらが楽で見た目にも美しいかは明らかですよね。

ストッキングだと動きは軽くしなやか、筋肉や骨格に沿ってくれるので体のメリハリが出ます。

ウェットスーツだと身動きが取りづらく、本来の筋肉や骨格を無視して覆ってしまうので、輪郭ばぼやけて筒のような見た目に。

 

体のメリハリがなくなりぽちゃっと見える原因は、実は脂肪ではなく、それより内側の筋膜によることがほとんどです。

意外でしたか?

体の癖が全くない人はいないと思いますので、ほぼ全ての人が筋膜を正しい状態に戻してあげるだけで、減量をしなくても今よりすっきりスリムに、メリハリスタイルになれるということです。

 

à nuの美容矯正は美しさのキーとなる「筋膜」を柔らかく伸ばし、正しい位置に誘導し、アイロンがけをするような施術です。

(さらに筋肉や骨格、内臓にまでアプローチする盛りだくさんな内容です)

体が持つ自然な治癒力や呼吸に合わせて行うので、優しい力でも効率よく体が変化します。

もちろん正しい食事制限やトレーニング、ストレッチ等とも相性がいいので、今続けられている美容・健康習慣と相乗効果でより早く変化されることも可能です。(加圧トレーニングや歯列矯正など一部例外もあります)

ご自身の努力や他の美容施術で効果を感じられないという時は、一度à nuの美容矯正もお試しくださいね。

もしかすると、足りなかったあと一押しになってくれるかもしれません。

 

京都と言えば、そう、KYOTOGRAPHIEも開催中ですね!

à nuでまったりすっきりした後に展示を見に行く休日なんて、最高ではないでしょうか。

個人的にはWing Shaの展示が一番の関心です。

 

↑ウォン・カーウァイの映画、最高ですよね〜 香港行きたいな〜

 

 

 

 

▽美容矯正について過去にも書いています▽

全身小顔美容矯正 à nu bodyworks って?

続・全身小顔美容矯正 à nu bodyworks って

 

▽まったり&すっきり♪男性にも女性にもオススメのメニュー▽

男前になるメニュー一覧

ロッキング・メディテーションご感想

 

ご予約は ☆    からどうぞ

 

 

 

 

 

contact reservation