blog

ミニマルビューティーのはなし

 

ブラジリアンワックス・ワックス脱毛・光脱毛・あたらしい美容矯正

を得意とするサロン

à nu アニュ

チエです。

 

私は一時期「ミニマリズム」という考え方に熱中していて、

その頃に随分と色んなものを手放したのですが、

それは物だけではなくて習慣もあったような気がします。

 

その最たるものがスキンケアです。

私は春と夏は基本的にオイルと水のみで過ごしています。

と言うといつもとても驚かれるのですが、

家には顔にも髪にも使えるオイルが一種類と気に入ったメーカーのお水しか置いていません。

(飲める温泉水などがお気に入り)

全身に使えるカレンデュラクリームもありますが、顔にはほとんどつけることがないです。

 

オイルと水の使い方にはコツがあるのですが、

洗顔した後にまずオイルを塗ること!オイルファーストが絶対です。

それからお水をつけます。

お水は蒸発しやすいので、コットンやコインマスクなどに浸して2、3分パックにすると

かなりしっかり保湿されます。

お水は飲んでも美味しく自分の体に合った成分のものが良いですね。

この方法を強くお勧めしてまわっているのですが、

私の周りの超乾燥・敏感肌の人たちにも大好評です。

乾燥肌の方はこのステップを普段のスキンケアの初めに入れるだけで、

かなり保湿力が底上げされます。

 

アイテムが減るとお部屋もスッキリしますし、経済的で、

何より疲れて帰ってもとりあえずこれだけやればOKなので気が楽です。

旅行の時にもスーツケースにペットボトル一本のお水とオイルで済みますよ。

お化粧を落とさず寝た後に、慌てて高級美容液を塗るよりも、

毎日、最最最低限のことを続けることの方が大切だと考えています。

 

私は体のケアはアウトソーシングすることで、自宅のケアは極限までミニマルにしています。

à nuで定期的にフォトフェイシャルを受けたり(もちろん脱毛も!)、皮膚科でケアをしてもらったり。

ボディトリートメントもたくさん受けますが、

体が整うと肌のキメも整い、血流が良くなると肌色まで明るくなります。

人にお任せすることで心も満たされて、もう家で何もすることがない…。

 

こんなライフスタイルが一ヶ所で叶うのがà nuの魅力だなあといつも思うのです。

私はそれぞれのメニューを受けにそれぞれのサロンに行っていますが、

à nuで光脱毛すれば腕まくりも躊躇なくできるし、

à nuでワックス脱毛すれば自信を持って好きな下着が着れるし、

à nuで bodyworks を受ければTシャツにデニムが美しく着こなせるし、

à nuでフォトフェイシャルを受ければすっぴんでも街を歩けます。

 

土台が整うって自信につながるな〜

皆さまもà nuでミニマルビューティ生活しませんか?

 

ミニマリズムと美容についてはまだまだ思うことがあるので、

続く。(きっと!)

 

脱毛メニューと一緒に受けるのもオススメ!

 

///ただいまの季節のトリートメント///

 

Astrological Beauty Treatment ☆蠍座ビヨウ☆

 

◇テーマ:Feminine Energy♪ わたしをたのしむ

星座が担当するパーツ「生殖器(子宮)」から、
婦人科系器官と関わりの深い筋肉、筋膜、
骨盤内臓器(膀胱・腸・子宮など)を内包する腰周りの骨にもフォーカス。
自分自身ををもっと自由に、もっと大切に感じられる、
女性がご機嫌になれる内容にデザインしています。

 

◇期間:10月24日〜11月22日

 

◇価格:90分 11,000円(税別)

 

◇対象:女性のお客さまどなたでも受けていただけます
・蠍座生まれの方
・月星座や金星星座が蠍座の方
・癒しやご自身へのご褒美、お手入れに

 

◎こんなキーワードにピンときたら◎

神秘性、本質、洞察力、偏愛、秘密、女性的な魅力
直感、没頭、頑固、嫉妬深い、復讐心 

 

→ゴヨヤク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

contact reservation