blog

脱毛と日焼け

▽▽▽

 

外に出るとジリジリと肌が焼ける音がしそうな日差しですね。

夏らしくて気持ちがよいですが、うっかり日焼け止めを塗り忘れると恐怖すら感じるこの頃です。

 

ご存知の方が多いかと思いますが、光脱毛は日焼けが大敵。

脱毛効果が出にくい、施術中に痛みを感じやすい、などの影響があります。

お肌を守っていただくほどに毛が抜けやすく施術も快適ですので、この時期はいつもよりしっかりと紫外線対策(&保湿)をしていただくのがおすすめです。

 

それに関連して、日焼け止めのお話。

à nuでは光脱毛の施術前にお体に塗られた日焼け止めを拭き取っていただいています。

(お顔のベースメイクにはクレンジングをご用意しています)

日焼け止めの色がマシンの光を遮り、脱毛効果が下がってしまうことを防ぐ為です。

施術後はやはり塗り直して肌を守っていただきたいので、お手間ですがサロンにお越しの際は日焼け止めもお持ちくださいね。

 

それにしても日焼け止めって手がベタついたり肌がパサついたりと快適でないことが多く、塗らなくなることもしばしば…。

私は試行錯誤の結果スプレータイプのものを今年使ってみています。

髪にも体にも使えてとっても楽チンで、ストレスなく継続できています。

皆さまにもおすすめの日焼け止めを伺いたいです〜。

 

光脱毛のメニューはこちら

男性 最新男性光脱毛メニュー

女性 女性用新メニュー&新価格

 

♦初回カウンセリング・施術のご予約は resavation から

お問い合わせは contact から

 

♦LINEでもご予約いただけます

お友達登録でクーポンをお贈りしています

 

友だち追加

 

その他のメニュー・before→afterはこちら

美容矯正 before→after

ロッキング・メディテーションご感想

 

 

 

 

 

 

contact reservation