blog

成功者と瞑想

お読みいただきたい店舗ガイドライン

ご予約はこちらから

▽▽▽

 

ブラジリアンワックス・ワックス脱毛・光脱毛・あたらしい美容矯正

を得意とするサロン

à nu アニュ

Chieです。

 

ここ数年、ビジネス書で瞑想やメディテーション、マインドフルネスといった言葉をよく見ますね。

スティーブ・ジョブズが瞑想を習慣にしていたり、googleなど多くの有名企業の研修でも瞑想が取り入れられていることは有名ですし、ビジネス界だけでなくイチロー選手などスポーツの世界でも瞑想を導入している方は多いです。

「成功者の習慣」と言うとちょっと怪しげですが、超多忙であろう多くの著名人が時間を割いて行なっているということは、ただの流行や偶然ではなく何かしらの利益があることは間違いなさそうです。

 

瞑想の主な効果はというと…

・集中力が続くようになる

・ストレスの軽減

・睡眠の質の向上

・脳の疲労回復

・創造力の向上

・精神的安定

といったことが言われます。

ダイエットやアンチエイジングにもいいとかなんとか…確かにいいことづくめです。

 

瞑想は道具もいらずいつでもどこでもできるものですが、やってみると意外にも難しい、手応えがない、正解が分からない、と一度でも挑戦された方であればこんな風に感じられるのではないでしょうか。

効率を上げるために何かをしながら次のことを考えなければならない現代人にとって、自ら思考を止めるというのはなかなか易しくないんですよね。

私も瞑想ビギナーなので、音声ガイドを利用することが多いです。

うまく流れがつかめると、深く呼吸ができ体がほどけて癖になる気持ちよさがありますよ。

 

瞑想に興味がある、やってみたけど難しい、仕事のパフォーマンスを上げたい、疲れをしっかり取りたい、そんな方にはロッキングメディテーションがピッタリです。

ロッキングメディテーションはいわば、体を使った瞑想ガイドのようなもの。

静かで不規則な心地よい揺らしを体に響かせることで、誰でも瞑想のような心地よさやクリアリング効果を感じていただけます。

体を揉みほぐすマッサージとはまた違った、深く安心するリラックス感です。

忙しい皆さまに味わっていただきたいボディワークです。

 

▼実際に受けてくださった方々のコメントもあります▼

ロッキング・メディテーションご感想

 

 

ロッキングメディテーション90分 9,000円

ロッキングメディテーション120分 12,000円

 

ご予約はこちらから

 

 

 

 

♦LINE登録でクーポンをお贈りしています♦

友だち追加

 

 

contact reservation