blog

mbt#4 「みろくぽーず」で全身をレスキュー

4/185/6を店舗休業とさせて頂いております。

緊急事態宣言に伴う休業のおしらせ

▽▽▽

 

今日は半袖で歩けそうなくらい暖かい1日でしたね。

花や緑も元気に茂っていて、いい季節です。

わたしも久しぶりにウォーキングに出かけてみたら、すっかり服装を間違ってしまいました。

 

というのも、ただ今ファスティング(断食)中で数日間静かに過ごしていました。

今回は断食初日から好転反応の頭痛に見舞われ心が折れそうになりましたが、無事に復食期(通常の食事に戻すための調整期間)に入りなんとか終われそうです。

今はとても嗅覚が敏感になり、家の洗剤類の香料や、街の中の草花の香り、コーヒー屋さんの香りに驚くほど反応してしまいます。

2020年にやりたかったことがひとつ達成できて、大満足であります。

 

さて、皆さまは今の時期、どのように体を動かしていますか。

最近、周りの在宅勤務の方々からよく聞くのが腰痛の悩み。

ダイニングテーブルなどオフィスとは違う姿勢でパソコンを使っていることや、動き回る範囲が少なくなることで、体が硬くなるようです。

そこで腰のだるさ、足の冷え、むくみ、ひいては肩や首までラクーになる、一石四鳥!なストレッチをご紹介します。

 

☆mbt#4 梨状筋ストレッチ☆

 

⑴椅子に浅めに座り、片方の膝の上にもう片方の足を乗せます

このように、優雅にみろくぽーず

 

⑵その姿勢のまま、息を吐きながら上体を前に倒します。

痛気持ちいいところで呼吸を続けながら10秒キープします

 

⑶何度か繰り返します

体が倒れにくい方をより長く多く行うとなお良いです

 

⭐︎⭐︎

 

 

美容矯正を受けられる方で、身体にお悩みがある方はお尻が硬い場合がとても多いです。

長時間のデスクワークや乗り物での長時間の移動、運動不足などが原因になりますが、現代の多くの方が当てはまるのではないでしょうか。

 

このmbtはお尻のインナーマッスルである梨状筋のストレッチです。

梨状筋がやわらかくなると、骨盤や身体の歪みが正され周辺の筋肉もゆるむので、腰の強張りがやわらぐだけではなく、胸が開いたり、肩や首の硬さがほぐれる感覚があると思います。

また、坐骨神経への圧迫がなくなることで、下半身の血流が良くなり、足が冷えにくく、むくみ改善にも効果的です。

お尻を含む腰まわりは文字通り、体の要です。

ここがゆるむと、全身がふわっとかるーくなりますよ。

ぜひ実践してくださいね。

 

ちなみに、弥勒菩薩のこのポーズは「衆生の救済について深い思索をめぐらしている姿」なのだとか…

いつどんな時でも、まずは自分の心と体の救済を。

ということでみろくぽーずはぴったりかもしれませんね。

 

 

・・・

ランジェリー、デリケートゾーンソープなど

うっとりする à nuのセレクトショップ はこちら

・・・

 

 

全身小顔美容矯正 à nu bodyworks って?

続・全身小顔美容矯正 à nu bodyworks って

女性ブラジリアンワックスオールオフディスカウント中

男前になるメニュー一覧

 

 

 

 

 

 

 

 

 

contact reservation