blog

mbt#1 一秒で輪郭が変わる魔法

現在の店舗営業に関するお知らせがございます。

ご予約の前にご一読いただけましたら幸いです。

おしらせ

▽▽▽

 

ブラジリアンワックス・ワックス脱毛・光脱毛・あたらしい美容矯正

を得意とするサロン

à nu アニュ

チエです。

 

タイトルのmbtって一体?と思われましたね。

à nuのブログカテゴリーに「minimal beauty tips」を追加しました。

なかなかサロンへ足を運べないこの時期にはもちろん、日頃から美容矯正のお客さまにお伝えしているセルフケアを読み返して確認していただけるものを作りたいなと考えていたので、ブログ上にまとめていこうと思います。

「minimal beauty tips」とは、筋金入りの面倒くさがり屋である私がおすすめしたい、とっても簡単シンプルでちゃんと効果のある(と感じた)美容矯正的セルフケアです。

今はà nuに行くのが難しいという方、美容矯正の効果を持続させたい方、どうぞご活用くださいね。

 

さて、マスク生活が始まって久しいですが、この間ふとマスクをつけている時に自分の口が開いていることに気づきました。

マスクって息苦しい気がして、ついつい口で呼吸をしてしまうようです。

分かる〜と共感してくださった方いらっしゃいますか。

実はこれが二重アゴや顔のたるみの原因になるのです。

 

原因は舌の位置にあります。

この写真はmbtをやる前、やった後のビフォーアフター。

 

あご周りのたるみがスッキリし、耳にかけてのフェイスラインもくっきりしました。

あごのお肉が引き上がると、首も長く見えます。

 

これはトレーニングでもストレッチでもない1秒簡単習慣です。

即効性があり、続けることで顔立ちそのものが変わるほどの効果も。

マスク生活が終わった頃には「きれいになった?」と褒められるはずですよ。

 

☆mbt#1 舌の位置矯正☆

 

⑴まずは今のあなたの舌の位置をチェックします

今あなたの舌は、どの位置にありますか。

①下に落ちている(舌の歯の高さの位置)

②舌先が上顎にちょんとついている

③舌の面が上顎に吸盤のようにくっついている

 

→理想的な位置は③

では詳しくご説明しますね。

 

⑵舌の収納スペースにきちんと納めましょう。

正しい位置はこのような感じ。

①舌を上の歯の裏につけてみてください。

②そこから上顎に沿って奥に進むと段差があり、天井が広くなって、丸い空間がありませんか。

ここが正しい舌の収納スペースです。

③そこに舌の面(舌先1/3くらい)を吸盤のように吸い付けた状態。これが正位置です。

舌が下がっている方は筋肉が衰えているということなので、少しだけ難しいかもしれません。

始めの間だけトレーニングだと思って続けてみてください。

 

⑶鏡でチェックしてみましょう。

舌が正しく収納された状態で鏡を見ると、あごの下がスッキリとしているはずです。

反対に、舌の力が抜けて下がっている状態で鏡を見ると、輪郭がぼんやりと口角や目尻も下がっているはずです。

鏡では分かりにくいという方は、ご家族に見てもらったり、スマートフォンでセルフ撮影してみられるのもいいですね。(横顔がオススメです)

変化が実感できてこそ、継続しよう!のモチベーションになります。

 

とは言え、常に舌の位置にとらわれる必要はありません。

気づいた時に位置を修正するというだけでも十分違ってきます。

ちなみに舌が正しい位置にあると口呼吸はできません。

口呼吸になっているな、と気づいたタイミングに修正というのも分かりやすいかもしれませんね。

 

☆☆

 

舌は筋肉ですので、正しく筋肉が働くようになると本当にお顔が引き上がり印象が変わります。

若い方で、「ダイエットをしても二重あごが戻らない」というお話をよく聞きます。(そしてその為のあご下脂肪吸引もあるとか)

二重あごの原因は脂肪ではなくて筋肉の衰えである可能性が高いです。

ぜひ年齢性別問わず、まずは舌の位置チェックをしてみてくださいね。

 

 

・・・

ランジェリー、デリケートゾーンソープなど

うっとりする à nuのセレクトショップ はこちら

・・・

 

 

全身小顔美容矯正 à nu bodyworks って?

続・全身小顔美容矯正 à nu bodyworks って

女性ブラジリアンワックスオールオフディスカウント中

男前になるメニュー一覧

 

 

 

contact reservation