blog

私のコーピング・リスト

 

ブラジリアンワックス・ワックス脱毛・光脱毛・あたらしい美容矯正

を得意とするサロン

à nu アニュ

チエです。

 

「コーピング・リスト」ってご存知ですか。

ストレスを感じた時や気分が落ち込んだ時に、

「これをすれば気分が晴れる」という行動をリストにして可視化するというもの。

そんなこと、わざわざリストにしなくても自分で分かっているという方が多いと思いますが、

私は気分が下がっている時に限って、自分の好きなことを思い出せなくなったりするので、そんな方にはよいのかも知れません。

(あと休日になってから何がやりたかったっけ?もよくあります笑)

 

そんな私の気晴らし行動の一つに

「フェイシャルトリートメントを受ける」ということがあります。

フェイシャルケアというとエステのような美容施術のイメージが強いですが、私はリラクセーションとしてのフェイシャルが大好きなのです。

 

顔は手足と違って洋服で隠すことができず常にONの状態です。

長時間のパソコン作業による目の疲れはもちろん、人間関係を築くうえで笑顔を維持しなければならなかったり、時には歯を食いしばったりと、顔の筋肉はとても働いています。

また、頭は情報を処理し続けていますし、何より体の中でも最重要器官なので、お顔や頭を安心して休めてあげることは、体のマッサージよりも格段に早く、深いリラックス状態になれます。

 

大人になると人に顔を優しく撫でられるという体験が減ると思うので(人によります?)、フェイシャルトリートメントはタッチングとしての癒し効果もとても高いと感じています。

もちろん、視界がクリアになったり、深く眠れるようになったり、歯の噛み合わせがラクになったり、肩こりや首こりが解消されるなど、体感としての変化もありますね。

 

リラックスしたいけど、マッサージじゃないんだよな〜という気分の時に、

ぜひ一度お試しくださいね。

 

 

私のコーピング・リストには、

一人になりたい時に行く場所、お店や、

落ち込んだ時に会いたい人、

無条件に機嫌が良くなる食べもの(このお店のアレ的な)、

心がほぐれる香り、

ニュートラルに聞ける音楽、

着ると安心できる洋服、など…

そんなものを集めています。

 

 

à nuが皆さまのコーピング・リストに加わったら嬉しいな〜と

そんな希望を密かに抱いています…♪

 

 

à nuで受けられるフェイシャル・トリートメントはこちら

 

 

●1月28日まで♪アニュのホリデイメニュー●

 

❶リラクシングフェイシャル+リフトアップフォト

オールハンドフェイシャルトリートメントとフォトフェイシャルのセット40分

ほうれい線、お顔のたるみをなかったことにするマシン美容とChieのオールハンドフェイシャルトリートメントをセットに。

ダマスクローズのプロダクトで、深くリラックスしながら透明感と潤いのあるお肌へと導きます。

6,000円

 

❷ミニミニフェイス

30分の美顔矯正

お着替え・メイクオフ不要のドライフェイシャルケア。

Chieの美顔矯正で肌艶の良いキュッとしたお顔に、お出かけ前にも最適の施術。 

光脱毛施術やワックス脱毛と組み合わせることも可能です。

3,500円

 

→ゴヨヤクは「ホリデイ」から

 

 

● リピート率高!定番オプションフェイシャル●

 

クレンジングトリートメント

リラックスできる丁寧なクレンジング20分

静かに静かに笑リピート率の高い、オプションメニュー。

à nu bodyworksの仕上げに、あたためて、ゆるめて、キュッと美人にまとまります。

メインのメニュー+2,000円

 

→ゴヨヤクはメニュー選択後オプションから

 

 

 


全身小顔美容矯正 à nu bodyworks って?

続・全身小顔美容矯正 à nu bodyworks って

男前になるメニュー一覧


 

 

 

 

 

 

contact reservation